東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


最強の銭湯かも・・井草湯 @ 杉並 の巻【 サウナ散歩 その 71 】

f:id:color-hiyoko:20200912083015j:plain

武蔵野多摩エリアのサウナ付き施設をほとんど回り尽くしてしまい、最近は隣接する 23 区内のサウナにじわじわと進出しております。

今回は杉並区の「井草湯」さんへ行ってみました。

井草湯のお風呂とサウナの感想

2018 年にリニューアルしたばかりらしく、新しくてモダーンな造りです。休憩ロビーにはソフトクリームや地サイダーなんかが売っていて、テラス席もあったりします。

水質がやわらかい・・と思ったら近頃大推しの「軟水」でした!サ室の様子は早くも忘れてますけど(訪問から3日以上経つとダメだね・・)、水風呂はやたら印象に残ってます。とにかく深い。3段構成で最深部で 90 センチ。広さも銭湯としては充分です。水温は私的にベスト水温の 18 ℃ 付近。これより高いとぬるく、これより低いとちょっときついかな、というちょうどいい頃合いな水温。

ミクロンバイブラと露天の人口炭酸泉のぬる湯をつなぎに3セット。おつかれさまでした(^人^) 

まとめ

23 区になると、大概サウナが 10 店以上あるんよね。多摩だと平均して1つの町に5店もないんじゃないかな。。調べると、杉並や練馬も 10 店以上のサウナがあって。しかし、今回の「井草湯」は杉並区内では暫定1位ですね。。「露天あり」「水風呂の深さ・水温」良し、加えて「軟水」に「炭酸泉あり」だもの・・強い。リピート候補入りですな。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:14:30〜22:30

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:900 円(大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 86 ℃・水風呂 19 ℃

✅  駐車場:2 台

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  露天風呂:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:西武新宿線「井荻駅」徒歩 6 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.