東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤

湯上りにコロナでも飲みたかった「ゆ〜ポッポ」@ 練馬【 サウナ散歩 その 69 】

先週今週と新規のサウナ開拓があまりできず、久しぶりに。練馬の「ゆ〜ポッポ」さんです。 

ゆ〜ポッポのお風呂とサウナの感想

外観がちょっとシャレオツで露天風呂ありということで行ってみましたが、お風呂のほうも白を基調にした明るい雰囲気でした。露天と薬湯(この日は桃の葉湯)がぬるめだったので、そこをメインにサウナのつなぎに行ったり来たり。

サウナは浴室に比べて新し目で木の香りがする。最近リノベしたのかもです。あと、事前に調べて知ってたんだけど水風呂がぬる過ぎました。体感で 24 ℃ くらいだろうか・・深さと広さは十分で、時間をかけて放熱と冷却。 2セット+〆の水風呂オンリーでおつかれ様でした。

まとめ

武蔵野多摩エリアで未踏のサウナ、残す3店が行楽地っぽい場所にあるので、天気とタイミングを選んでいた結果しばらくお留守になっていて。多摩エリアをコンプリートした後は、練馬や杉並、板橋などの東京 23 区「城西・城北エリア」のサウナへの訪問がぼちぼち増えていくかと思います。 

ただ、田舎の多摩に比べてひとつの区内の銭湯の数がだんち多いので、外気浴のできる露天風呂付きの銭湯とスーパー銭湯に絞って回るかと。。

f:id:color-hiyoko:20200911095837j:plain

ゆ〜ポッポ(ゆるいネーミングだ)、休憩ラウンジに熱帯魚の水槽が置いてあったり、何かバーみたいな感じで、ビールや軽食もできます。毎度、車じゃなかったらと。。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00〜0:00

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:

820 円(サウナ込み・大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 82 ℃・水風呂 22 ℃

✅  駐車場:12 台

✅  露天風呂:あり 

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:東京メトロ有楽町線・副都心線

「平和台駅」徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤