東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


リッチなサウナ専用スペース・露天あり「アサヒトレンド21」@ 三鷹【 サウナ散歩 その 50 】

f:id:color-hiyoko:20200422085255j:plain

自粛前の最後のサウナは三鷹の「アサヒトレンド21」でした。これ以来、10 日くらいサウナ行ってないです。駅近だけれど駐車場も完備。元は「朝日湯」という名前だったそう。

アサヒトレンド21 のお風呂とサウナの感想

f:id:color-hiyoko:20200422085311j:plain

明るくて綺麗な銭湯でした。サ室などはもう少し薄暗くして欲しいくらいに明るい雰囲気(笑。。ここはサウナ専用エリアのあるタイプの店。サウナ利用者専用の水風呂とロッジ風の休憩室、サウナエリア内の洗い場にはシャンプーやコンディショナーが置いてある、シャワーが高級タイプ等・・サウナー勢はリッチな気分が味わえます。見た感じ、サウナも水風呂も真新しい。昔からある銭湯だけど、どこかでリニューアルしたのかな。。休憩室を真ん中に挟んでサウナ・水風呂エリアと繋がっている露天がちょうど良い温度で気持ちいい。水風呂とサウナの「バランス」もイイのかな、と。自粛ムードに加えて雨の日だった事もあってか空いてました。

インドアビューはこちら。

まとめ

三鷹はもう一店、駅近に良さそうなサウナあり銭湯があって(当面サウナ休止)、そこを訪問すればコンプリートです。「千代乃湯」も良かったし、当たりの多いエリア。

武蔵野・多摩エリアのサウナ付き施設は残り二十数店、全部で 60 店程でミッション完了だと思う。でも、GW 明けもサウナの営業は厳しそうだ。。解禁されたらハイペースで回りたい。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:30〜23:30

✅  定休日:金曜

✅  入浴料金:800 円(サウナ込み・大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 91 ℃・水風呂 22 ℃

✅  駐車場:5 台

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

✅  露天風呂:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:JR 中央線「三鷹駅」南口徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・Twitter・サウナイキタイの口コミ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.