東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤

高円寺の「サウナ サンデッキ」で4時間 【 サウナ散歩 その 57 】

サウナ サンデッキ 高円寺 店舗外観

夜勤明けでしたが臨時で夕勤が入り、その空いた時間にサウナしてきました。高円寺の「Sauna サンデッキ」です。サウナ専用店は笹塚の「天空のアジト マルシンスパ」以来で2回目になります。

高円寺駅を降りて線路沿いに中野方面に進み、環七通りとぶつかった角に見えました。この給水塔が目印。

サウナサンデッキのお風呂とサウナの感想

急遽、空いた時間にどこのサウナへ行こうかと行ける範囲の近場を検索したんだけど、この「サウナ サンデッキ」のペラのホームページの中の水風呂の写真を見て決めたんよね。

f:id:color-hiyoko:20200725203801p:plain

出典:Sauna サンデッキ 公式ページ

2種類の水風呂。右の水色の水風呂がなんか誘ってたんよねえ。キラキラしてて。

実際に入った感想は右の水風呂が 20 ℃ の深めタイプで左のが 25 ℃ のバイブラで(上の画像の説明まんまですが)。深めのほうは体育座りすると首の後ろまで水面が来るほどの深さ。上にあるむきだしのパイプから「打たせ水」が落ちていて気持ちいい。

冷たいほうでシャキッとしてから、左のぬるい方へ入る「交互水風呂浴」をやってみたら思った以上に良かったです。内湯は約 40 ℃ で一人用の寝そべりジェットは波型というのか「〜」の記号のようなリクライニングタイプで、この角度が絶妙でリラックスできます。

サ室は 15 人くらい収容できそうな広さ。入り口を入って左手の壁が全面大きな窓になっていて浴室が見渡せます。最初の 30 分くらいは貸切状態でした。外気浴スペースが無いのが少し残念ではありました。

サウナ サンデッキ 高円寺 休憩スペース

臨時収入が入ったということで、この日は贅沢に4時間コースでした。3セットやってから一旦休憩。体を拭いてロッカーのガウンを羽織り休憩所へ。 マンガ読んでるうちに少し寝落ちしました。

をとこ的なマンガのセレクト(男性専用施設です)。小一時間休んでから再び浴室へ戻って2セットで〆にしました。 

まとめ

どうしても「マルシンスパ」のファーストインパクトと比べちゃうのでアレでしたが、いい意味で場末感のあるサウナでした。 

4時間もあったので 10 セットくらい整い倒してみようかと思いましたが、5セットで充分でしたね。インターバルの休憩(ぼんやり瞑想タイム)を気の済むまで取る事が重要で。あと、3セット目以降は同じことの繰り返しというか。特に「最初の1セット目に全てがある」気がするんよね。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:24 時間営業

✅  定休日:なし

✅  入浴料金:

2時間 1350 円・4時間 1730 円

7 時間 2040 円 12 時間 2300 円

✅  温度設定:サウナ 94 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:あり

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

ナイロンタオル・歯ブラシ

カミソリ・ドライヤー

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:JR 中央線「高円寺駅」徒歩 7 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

http://www.kobayashi-yk.com/html/site2/

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤