東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


屋上展望露天のある銭湯「湯の森 深大寺」【 サウナ散歩 その 34 】

f:id:color-hiyoko:20200403233059j:plain

昨日に続いて連チャンでサウナしてきました。再び調布市深大寺界隈の「湯の森 深大湯」です。私イチ推しの「千代乃湯」(記事下リンク参照)と同じ武蔵境通り沿いです。車で3分ほど南下した同じ側にある。30 台以上の駐車場完備。

際どかったのが翌日からサウナの利用が中止になっていた事。この銭湯ではしばらくサウナはおあずけです。 新型コロナ対策なんだろうか。確かに飲食店やライブハウスが NG で銭湯やサウナが OK ってのもおかしな話ではある。まー、しょうがないよね。。

湯の森 深大湯のお風呂とサウナの感想

f:id:color-hiyoko:20200403233103j:plain

さて、この「深大湯」の特色は「展望露天風呂」との事。エレベーターで受付と浴室のある3階へ。露天は浴室内の吹き抜けの階段を上がった4階です。露天エリアの面積は広めのバルコニー程度だろうか。晴れた日には富士山も望める(3年ほど前に1度来た時に見た気がする)。

炭酸泉のぬる湯があったので、サウナの1セット目の下準備に温まる。炭酸泉に浸かりつつ「サウナ脳」を発動、この日の「セットリスト」を組み立てる・・。この後、ジェットを一通りやってから1セット目 → 露天 → 2セット目 → 露天 → 3セット目 → 炭酸泉・・という流れを瞬時にはじき出した。

実際は2セット目の水風呂をスキップして露天で外気浴でした。この日の外気温は水風呂と同じ 17 ℃ 前後。冷んやりしてきたところで露天風呂に入った。少し目線を上げると明るい一番星、真上には半月。近視 & 乱視でぼんやりだが・・こんな時「目が良ければ」と思う。サ室の温度は「サウナイキタイ」のデータでは 100 ℃ になっていたけど、90 ℃ 弱で丁度良かった。しかし、これだけ揃っていればスーパー銭湯じゃなくても充分ですな。。

今回入った浴室は「オアシス」との事。確か前回入ったのもこちら側だった。男女週替わり制なので、サウナが再開したら反対側の「月のしずく」に入ってみたいです。

調布市のサウナ付き施設はこれで3店目かな??ぱっと思い付く行きたい銭湯があと2つあるので、近いうちに ♨️ 🐤

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00〜23:30

✅  定休日:木曜・第3水曜

✅  入浴料金:大人 470 円・サウナ +230 円

✅  温度設定:サウナ 84 ℃・水風呂 22 ℃

✅  駐車場:21 台

✅  Wi-Fi:なし

✅  露天風呂:あり

✅  男女入れ替え制

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:JR 中央線「三鷹駅」「吉祥寺駅」京王線「調布駅」各駅からバス

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.