東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2020-07-17から1日間の記事一覧

サウナ無料・マンガ 7000 冊のポップな銭湯「富士見湯」@ 昭島【 サウナ散歩 その 25 】

3週間くらい経ってしまいましたが、サウナレポートします。今回は昭島市にある「富士見湯」さん。12 時から営業しているとの事で午後早めの時間に入館。営業時間はなんと 12 時〜翌 10 時という 22 時間営業。そして仮眠スペースに 7000 冊のマンガと雑誌。…

都会のオアシス「天空のアジト マルシンスパ」@ 笹塚【 サウナ散歩 その 24 】

今回のサ活では、ものすごい久しぶりに武蔵野多摩地区の外に出ました。渋谷区笹塚の「天空のアジト マルシンスパ」という有名店です。テレビドラマ「サ道」では、原田泰造演じる主役のホームサウナになっているらしい。 京王線の笹塚駅北口から甲州街道に出…

ラドン浴で汗だくに・・高砂湯 @ 立川【 サウナ散歩 その 23 】

前日の国立からさらに遠征して今回は立川です。「高砂湯(たかさごゆ)」さん。立川駅から最も近い銭湯との事。それにしても車で 30 分圏内のサウナは行き尽くしてしまった感がある。4台停められる駐車スペース、1台分空いていて助かった。「高砂湯」とい…

築 66 年・サウナ無料・人口ラドン温泉「鶴の湯」@ 西調布【 サウナ散歩 その 22 】

セミリタイアだけどサウナしかやることありません。4日連続で行ってしまいました。調布市内のサウナ付き銭湯が残り一つとなったので勢いまた調布方面へ。京王線西調布駅から徒歩 10 分の「鶴の湯」です。駐車場が1時間までとの事でコインパークへ。 築 66 …

貸切状態で7セットの巻「狛江湯」【 サウナ散歩 その 21 】

ブログをサボってしまいレポートがたまっております。。時系列がずれますが、一昨日のサ活を先に。今回は狛江市の「狛江湯」さんです。少し早めの夕食にラーメンなどを食べてからのチェックイン。食後1時間ほどでしたが、まずまずのコンディション。 狛江湯…

男女入れ替え制・露天ありの綺麗な銭湯「庚申湯」@ 田無【 サウナ散歩 その 20 】

サウナ巡礼、12 施設目です。今回は西東京市の「庚申湯(こうしんゆ)」。最寄りの田無駅からはちと距離がある。花小金井と田無の中間くらいだろうか。去年までホーム店だった「お風呂の王様 花小金井店」と近い。この日は夕方からぐっと気温が下がり、毛糸…

可愛い猫ちゃんのいる銭湯「お湯どころ野川」@ 狛江【 サウナ散歩 その 19 】

昨日のサウナは再び狛江まで遠征して「お湯どころ野川」さん。住宅街に車を入れると少し迷ってぐるぐるしてしまったけれど、すぐに目印の煙突発見。隣の駐車場、♨️ マークの付いている車庫に車を入れる。店名と場所しか調べてこなかったので楽しみ。。 お湯…

【 閉店 】松の湯・普通の銭湯の良さに目覚めた時の話【 サウナ散歩 その 18 】

何十年かぶりに「普通の」銭湯へ・・ スーパー銭湯との違い 安い 雰囲気がいい 簡易な設備 内湯は熱め、水風呂はぬるめ まとめ 施設情報 公式サイト・サウナイキタイの口コミ 何十年かぶりに「普通の」銭湯へ・・ 急なシフト変更があってぽっかり空いた休日…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.